忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


例え集中線が多かろうとも…!(定規買って下さい)


ストーンマンステージのプレートやっと見つけましたああああ!
私RPGだと必要以上に時間をかけて各地を舐める様にうろうろするタイプでして、その為攻略本等駆使しなくともアイテム回収率は良い方なのですが、アクションは必死過ぎて隠し部屋とか探す余裕が全く無いという…。特にロックマンは進むのに精一杯なので偶然壁壊せなかったら一生見つけられなかったかもしれない!

ひとまずスター、グラビティ、ストーンを倒せました。流石に2よりかはサクサク進めますね!(死にまくってるけど)2みたいに外見で弱点予想がパっとつくボスがいないので手当たり次第倒せるボスから倒しに行っている感じです。ロックバスターもあるしね!
5を始めていくつか思ったのですが、まず残機すっごい増えますよね…?ザコを倒しても生首ぽこぽこ出て来る気がするし、エディからも割とぽんぽん貰える気が。そう、あとエディが結構空気読んだアイテムをくれる(笑)某どこかの歌でどんだけ非協力的なんだというイメージでいたのでちょっと拍子抜けというかごめんそんな事言っちゃダメだよねありがとエディ!4だと残念仕様ですとか?

…それとプレート取るシステムの為なのか、ボス倒した後もステージ行けるんですね。ストーンマンステージ何度も最初からやり直してたのにプレート取ってから気付いたばかじゃないの!!
そんな感じで今回も攻略見ないで頑張るわ!という事でのんびりクリアしたいと思います。
PR
忍者ブログ [PR]