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M缶初めて使ったんですよ…。


本当に久しぶりになってしまった!マンガも久々に描いたらうっかり劣化させ過ぎて保存してしまった模様。まあ読める大丈夫!字が読みにくいのは仕様です!!
いっそファミコンつけっぱなしにしてでもクリアするしかない!と思ってリアルに3日間ほど戦ってみたのですが、2に続き8ボス総当たりでゲームオーバーになった上に流石に年期入ってるファミコンをこれ以上酷使するのは宜しくないと判断して泣く泣く終了しました。アダプタとかありえないくらい熱くなっててちょっと怖かったよ!とは言えほんっと成長が無いなあトホー。

やっぱりダークマンとワイリーが続いて長期戦になるのがネックだな〜。1日でクリアする程の集中力と時間が無いのがやっぱり厳しいなあ。でも1度はここまで行けた訳だしあともう少し!次時間取れるラタイミングでクリアしたい!

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4月中に描きたかったけど全くもって無理でした。


そんな訳でダークマンステージクリア出来たのですが、マジでお手をわずらわせ過ぎましたブルースさんマジすんませんっしたあああああああああああ!!
やっぱりダークマン全般的に正しい攻略法がわからんです…全部ゴリ押せていないゴリ押し(笑)この先パスワード無しでワイリーステージが待ってるのかと思うと、ほんと1日が何時間あっても足りない勢いでクリアが遠いです…。ダークマンステージも途中休憩とかはさみつつ結局4時間くらいつけっぱなしだったし(酷)

これから本格的にしばらく止まりそうです…。これは戻って来た時にまたヘタクソになってるフラグだけど(泣)めげずにがんばるぞー。
ところでL缶て何ぞ…LIFE缶?イベント専用なのかな。



直しまくってたら紙くしゃくしゃになってボツった。


思いついた事を勢いにまかせて描いてるので、コマ割りが上手く行かない時は修正に時間を取られたあげくこうなるという…。別の紙にネーム?くらい描けよって話なんだろうけどそんなの知りません!

でも、描いてる内容の地点で 進んだって事は 察してやって下さい!!!


少しずつになるけど描き直そう…ちゃんと進んでるんですよ!!てか進めたいんだよ私だって…(泣)
何かもう毎日○時間やるくらいじゃないと上達する気がしないなこのゲーム…。アクションて1プレイのスパンにそんな時間かかるジャンルのゲームだったっけか。上達しないのはまだしもすぐ下手くそになるのは何とかすべきですよね(苦笑)


そんな感じで長時間挑める程のまとまったプレイ時間が取れそうに無い事と、仮に進んでも日記を描く時間まで取れるか難しい時期に突入してしまったので、6月辺りまで消息が途絶える可能性が高いと思われます。
現実逃避に何か書きにくるかもしれないけれど、ちょっと優先順位切り替えて頑張って来てからまた戻って来るぞー。ボツったのはせっかくなのでのろのろ直してまた置きに来ますでわでわー。


※実際にペットボトルを投げつけてはいません。


キッチンシリーズはあとジンジャーエールが好きです。去年出てたフルーニュのグレープフルーツ版みたいのも美味しかったです。

まさかのプレイ日記を装った、桃のフルーニュうまいって気持ちがだだ漏れただけのマンガになってしまった!!…でもそんな内容になってしまうくらい進んでいないです…しかもちゃんとプレイしてるのに(泣)8ボスまではのんびり進行だったのもあって倒すのに1ヶ月くらいかかりましたが、実際のプレイ時間は2に比べたらかなり少ないんですよ。確かに2と比較するとかなり簡単です、8ボスは。

5が一般的に簡単と言われてるイメージが植え付けられ過ぎたのか、実際簡単な8ボスとのギャップなのか、ダークマンステージからかなり難しく感じます。しかも2のワイリーステージより進みがよくない、ううう…。
最初のボスのパターンも未だに掴めなくて進める確率が3コンティニューに1回みたいなレベルだし、残機空っぽで次に進めても天井針、ベルトコンベア、落下即死、ザコ敵もわんさか来るコンボ地帯が全く抜けられる気がしない…。2よりクリア出来ない気がしてきた!
…せめてステージ1の開幕早々跳躍力不足で残機減らすのはいい加減にしなさいと自分でも思います(苦笑)あ、あとラッシュ大活躍中です、よかったね!!

真ん中の段のコマは頑張って読む必要も特にない私の長いつぶやきです。背景だと思って頂ければ。

クリスタルマンみたいに四方同時に飛ぶと思ったんだよ…。


8ボス倒してダークマンステージ突入したよ先週のうちに!今週ダークマンステージから始めたら早速フルボッコにあったよ!!
んで、特殊武器なんですが…何だかあまり有効活用出来てないです今回。グラビティホールドは敵が沢山出て来たらとりあえず使えって感じでお世話になってますが!とはいえ武器の性質上燃費良いとはいえないし頻繁には使えない。スタークラッシュはバリアー系武器の操作が苦手なのは2で実証済みですって事でともかくとして(…)常にスーパーロックバスターで突き進めば何とかなる!みたいな感じはあるしなあ…。ボス戦も弱点武器よりバスターの方が楽な場合もあったしうむむ。

そう、なにより燃費ですよね…。飛び道具的にばしばし投げられそうなクリスタルアイとジャイロアタックも1発1ゲージ消費だし気軽に連発出来ないのが惜しい。メタブレ先生やクイックブーメランの燃費の良さが異常だった(2は他の武器も割と性能相当な燃費だった気がする)のもあって余計にイマイチに感じてしまう…。


あと上にも描いてるけど、今の地点でラッシュジェットを1回も使ってない事に不安を隠しきれないのですが…!スーパーアロー便利過ぎてまさかのいらないkいやいやそれが流石にかわいそう過ぎるよラッシュ!!2みたいに後半武器の使い所満載みたいになれば良いな。せっかくの武器だもの有効活用したいよー。
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